SSブログ

平野レミ金スマ出演 中居くんも結婚祝いにレミパンを贈っていた [テレビ]

「金スマ」に出演の平野レミさん。

料理研究家じゃない、愛好家、なのだと。

ワタシもツイッターをしていますが
平野レミさんをフォローしてます。

だって、140文字で簡単美味しい料理を紹介されるんですもの。

料理名もユニークで読んで楽しい役立つツイッターです。

つぶやきの数々は「平野レミのつぶやきごはん」
として書籍化されています。





金スマではツイッターでもまだ披露していないという
新作のヒラメキ料理をされていました。


「チャーパン」
ごはんじゃなくってパンのチャーなんですよ。

中居くんはご飯のほうがいいんじゃないの?って言ってましたが
食べた感想はなにこれ?の食べたことないような
不思議味の美味しい出来栄えだったようですよ。


チャーパン・・・
作り方はオリーブオイルでタマネギを炒める
ベーコンを加える
パンを加えトマトジュース加え水分を吸わせる
塩コショウで味付けして出来上がり。



他にもいくつか書き留めたので書いておきます。

レミダレ・・・
薄口しょう油と普通のしょう油を同量
みりんは醤油の半分の割合
火を止めてから干椎茸と昆布をいれる
粗熱をとれば完成


カツオのジャー・・・
カツオを1cm弱の厚めに切って皿に並べる。
レミダレをカツオにかけ
熱したごま油をジャーっとかける
(この時の音がレシピ名の由来)


ほっぽり春キャベツ・・・
春キャベツを8等分に切り、鍋に並べる
大さじ一杯のカレー粉を水で溶かして入れる
ベーコンとバターを入れて煮込む


10秒浅漬・・・
春キャベツざく切りと大葉は千切りに。
出汁パックの袋を破り中身をふりかけ10秒間揉めば完成


タケノコのノリノリ揚げ・・・
茹でたタケノコを適度な大きさに切り天ぷら粉をまぶす
水で溶いた天ぷら粉に青のりを混ぜた衣を付ける
油で揚げれば完成。


みそバター新たま・・・
バターで炒めている玉ねぎがしんなりしたら、
みりんと味噌を入れて絡ませる。
最後に落花生を散らす


食べればコロッケ・・・
揚げない

食べれば水餃子・・・
一口大に切った餃子の皮にはごま油で風味をつけるのがポイント。


牛トマ・・・
牛肉を茹でる
そのゆで汁でトマトの皮の湯むき
水で冷やし、素手で潰して鍋に投入
牛肉を加えて味を整えば完成


あっさり豚・・・
砂抜きしたアサリと豚バラ肉に酒をふりかけ蒸す


5秒ビシソワーズ・・・

バカのアホ炒め・・・

ペテンダック・・・
鶏肉に下味を染み込ませる。
鶏肉を焼く時は重石をのせて皮目を焼く

うどんイタリアン・・・
ホールトマトと共に入れるうどんは冷凍のままでOK
麺がほぐれてきたら塩コショウで味付け、
最後に粉チーズと生クリームをかけて完成






料理を金スマの番組内でいくつが作られましたが
平野レミさんが考案したレミパンが活躍してましたね。

この鍋の秘話もあって
鍋をつくろうと名乗り出た新潟のキッチン製造メーカー
「オダジマ」は試作を50回以上繰り返し、
その金額は高級車3台分ほどになったんですって。

けれど、そうやって出来上がった鍋は
本当に使いやすいもので受入れられ
250万個も売れる大ヒットになっているのだと。

レミパンは一つで「煮る」「焼く」「蒸す」「揚げる」「炒める」「炊く」
6役こなせるんですよね。


実は中居くんは知人の結婚祝い等に
平野レミさんのレミパンを贈っているのだそうです。

平野レミさんが雑誌で知ったことを中居くん本人に確認。

正しい情報だったのでレミさん、とても喜んでました。

これ聞いて中居くんって目の付け所がしっかりしてるのだと
改めて主しました。


Amazonはこちら
 ⇒ 平野レミのレミパン


楽天はこちら
 ⇒ 平野レミのレミパン



nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。