SSブログ

大阪発信!ポテそばは全国に広まるか?食べた感想は? [グルメ]

「ポテそば」ってネーミングで想像したのは
蕎麦の上にポテトサラダかと思いました。

カレー南蛮の上にフライドポテトがのってるんだとか。

これって意外な組み合わせ。


こんな組合せをしたのは年配客が多いので
若いお客さんを獲得したかったからのようですよ。

阪急十三駅構内にある「阪急そば若菜十三店」がはじまり。



1967年に関西の私鉄が駅の中に設けた
最初のそば店なんですって。


2月上旬からの販売でお値段は370円。

安いですね。

ツイッターなどで評判になったのです。



食べた人の感想見たら
「この組合せ、許せん」とか言うのもありましたが
「コロッケそばがあるからソレもありでしょ」
っていうのもありました。


「ダシがおいしけりゃどんなでも美味しいでしょ」
って思いますね。


でも、
「食べて美味しかった~♪」
ってまだ聞いたことないです。

あくまで話題でしょう。


でもね、一つこういうミスマッチな組合せのものがヒットすると
「じゃぁ、コレはどうだ!」って
新作の「なんたら」が出てくるんですよね~。



では、ワタシがスパゲティで考えて・・・

こちらはおじさんをターゲットに
「塩から」や「キムチ」を混ぜ込むのってどう?

もう世の中にあるのかも。

ワタシは食べたくないですが・・・。
(シツレイシマシタ)

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。