SSブログ

熊本のアベックラーメン ケンミンショー話題 ウマイんだからぁ~ [テレビ]

熊本県のアベックラーメンがケンミンショーで取上げられましたね。

熊本は元々「熊本ラーメン」が有名ですが
この五木食品のアベックラーメンは乾麺。

アベックっていうのはお二人さんのことですよね。
なので、麺が二人分入っています。


棒状の、太いソーメンみたいにして袋に入っているのですが
あれって、東京の方ではどこでもあるわけではないんですね。

熊本にいて当たり前にその辺にあるものは
東京でもあるんだと思ってしまいがちです。


黄色いアベックラーメンの袋をス-パーで見ると
「買い置き分、あったっけ?」とチェックします。


熊本は豚骨が有名なので
今はとんこつ味のほうが人気かな?

でも、ワタシは昔からのアベックラーメンが好きです。


楽天などの通販で購入できます。

箱買してお友達に配ったりしたら喜ばれますよ。




そうそう、

熊本では「御飯の友」というふりかけが有名なのですが
これも他県にはなかなか無いそうで
親戚や友人が懐かしむので時々贈ってるっていう人多いです。

美味しいもの、たくさんありますから、
熊本も♪


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。