SSブログ

文房具を入学祝いに!安価だけど気の利いたプレゼント

年が明けて、今年は子供さんの入園・入学の大きなイベントを
ワクワクして待っているおかあさま、おめでとうございます♪


一人目の入園入学だったら特に気合が入ることでしょうね。


そして、そんな新米ママを観てると周囲の家族や友人もきっと嬉しいに違いないです。


何かお祝いを、って考えている方へ
おもしろくて役に立つものを見つけましたので
紹介しますね。


シヤチハタの「布用おなまえマーカー」





これは布に名前が書けるペン。

これまで、黒色のペンはありましたが
パステルカラーってなかったですよね?


ブルー・ピンク・オレンジ・グリーン、それに白。

なんでこんな色が布用のマーカーとして出たのかというと
布が濃い色だった時に黒色のマーカーじゃ目立たないでしょ?


布が赤だったり黒だったり青だったり・・・
そんな布色の時にパステルや白だと目立つんですよね~。

セットだとワンポイントのお花とかだって入れられますよ。





ゼブラ「もじピタ!」





例えば歯磨きコップに名前をつける時
直接書くと使っているうちに段々と字が薄れてきます。


このもじピタは一度専用の場所に書いた文字を
テープに移し取って貼り付けるので
表面がテープで覆われているため
字が消えていくことがないというもの。

お弁当箱とかドリンクボトルなどの
水洗いするものにはとっても便利なものです。



ママが気に入ってくれて買うのもいいですし
そんなママを応援したい周囲の方がプレゼントに選ばれると
効果ではないけどとっても気が利いた
役に立つプレゼントになると思います。

それに発売されたばかりですから
他の方とはかぶらないのもいいですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。