SSブログ

マッサンでエリー役のシャーロット 今後日本で女優業は成功する? [テレビ]

マッサンが終盤にさしかかり
ドラマの方は北海道が舞台になりましたね。

撮影はもうすぐ終了なのでしょう?



エリー役のシャーロットさんが
大阪市・今宮戎神社での「宝恵(ほえ)かご行列」に参加した
という記事がありました。


そこでの取材で彼女が
マッサンが終了した後も、日本で女優を続けていくことを
伝えたようです。


今あれだけシャーロットさんの演技の魅力にハマっているので
彼女がそんな決断をするのは納得、嬉しいです。



だけど、彼女は結婚していて
旦那様やご両親やアメリカに住んでいらっしゃるんですよ。


ドラマ「マッサン」のエリーと同じで
お母さんは怒ったらしいです。


けど、日本語を覚え しきたりも知ってきているのですから
彼女が日本での可能性を感じるのはわかります。

次にどんな役を演じてくれるのかは楽しみです。



その記事の中に
日本で成功したアメリカの女優さんの最初は
ドラマ「熱中時代・刑事編」でヒロイン役だった
ミッキー・マッケンジーさんだと書かれていました。

熱中時代・・・水谷豊さんの代表作ですね。


そして、水谷さんとミッキーさんは結婚していたんですって。


今の水谷豊さんの奥様は伊藤蘭さんなのですが
彼女とは再婚だったんですね~。



ミッキー・マッケンジーさんは熱中時代以後の
女優業は芳しくなかったようです。

役柄が限定される、というのが一番のネック。



シャーロットさんはそれも覚悟の上なのだと。


ミッキーさんが活躍してからずいぶん年数も経っているので
ドラマがもっと国際色豊かになっていてもおかしくありません。


多分シャーロットさんじゃなきゃ、っていう
役があるのでしょう。


既にオファーはたくさんなのだとか。

今年のうちに次回作を観れることを楽しみにしています。





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。