SSブログ

バレンタインの勝負チョコ!本命には手作り?ちょっと待って! [グルメ]

もうすぐバレンタインデーがやってきます。

本命の人がいるあなたはどんなチョコレートを贈ろうかと
リサーチしているところかもしれませんね。

本命さんが振り向いてくれるかの勝負チョコ。
気合入れたいですよね。


そこで、バレンタインの本命チョコを
手作りしようと考えている人もいるはず。


けど、ちょっと待って!


一つだけ気になる情報があるので
それがクリアできた時にだけ手作りして下さい。



というのは、

チョコを贈られる本命さんが手作りを喜んでくれるかってこと。



ワタシの知り合いの子供さんでかっこいい男の子がいます。

バレンタインにはたくさんの女の子からチョコを貰うんですよ。

会社員なので会社のスタッフの義理チョコもあるでしょうし
学生時代の友達や趣味のサークルで一緒の子からも。
そしてホントの告白チョコも。


トータル20個に位なるそうです。

その中に毎年いくつか手作りチョコがあるんですって。

見た目も可愛く、高級そうな材料で。



けどね、その男の子は手作りチョコには手を付けないんですって。


手作りチョコは家族に「食べて」って。

そして自分は一般的なメーカーの箱入りチョコを食べるのだと。



なんでだと思います?

家族に見せたいとか
照れくさくて自分で食べれないとか
そんなワケじゃなくって。



知り合いが言うには、その男の子は潔癖症。

なのでチョコを手作りするのに自分ちで一度溶かして固める、
という工程を考えると口にできないらしいんです。


なんということでしょうね。


女の子が愛情込めたはずの行動が否定されるんですよ。

一生懸命作って食べてもらえないって悲しいですね。



もちろん、この男の子は特殊なのかもしれません。

あなたの本命さんはそんなことないかもしれません。
手作りを待ってました、って人かもしれません。


けど、そこのところを自分の思い込みだけで作ったら
がっかりな結果になります。

そのことは考えた上で
手作りにするか、お店で購入するか、考えてくださいね。






↑値段の数倍美味しいチョコ。
ばらまきチョコにもいいかも。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。