SSブログ

秋山監督采配でソフトバンク優勝!八代に帰ってあげて [テレビ]

ソフトバンクが優勝しました!

カッコイイ劇的な終わり方ではなかったですが。


秋山幸二監督が優勝インタビューで
「6年間目一杯やってきました。
最後に日本一でこれ以上の喜びはないです。」
とコメント。

嬉しすぎなのか、感極まるという感じでもなく
フツーにコメントされてました。


熊本にいると、ふるさと八代に住む
お父さんへのインタビューをニュースで見たりします。

秋山幸二さんが監督を辞めることが報じられた後
ねぎらいの言葉を画面を通して言われていました。

でも、ずいぶん長くゆっくりと父息子としては過ごしていない様子で
監督をやめられることで八代で会える日を心待ちにされてることだと思います。


ぜひ八代へ帰って親子として過ごせる時間を作ってあげられることを
願っています。

「日本一の男」としてではなく、自分の息子として会いたいでしょうね。

なんて、思っちゃいました。


ちなみにMVPは内川選手。

これワタシの覚書。


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。