SSブログ

財布の耐久性は?おしゃれで一生ものはコレ! [ファッション]

財布の耐久性を気にしています。

ワタシは50代。

これまではデザインの気に入ったもので選んでそこそこ使って
古くなったら買い替えていました。

でもだんだん年齢を重ねてくると
こだわって長く使いたくなるんですよね。

お買い物した時のレジとか
自宅で支払いをする場面とかで
長く大事に使ってる、って財布が欲しいんです。

だからって、有名すぎるブランドの
誰でも持っているのはなんだかね~。。。


財布は「ハル財布」とか言って
「春」財布と「張る」財布をかけて
お正月から先に買う人が多いですよね。

それで私も今回購入しようと思って下見を始めました。


今使っているのはダコタのオレンジの財布。
ギャルソンタイプと言って小銭入れがカパッと開く長財布。

image.jpg(購入してすぐの時の画像です)


コレ、大好き~♪

使って2年になります。

大好きなのに買い替えを考えているのは
やっぱり日常の使用で少しスレてきた感があるので。

どんなに好きだとしても耐久性はそんなものなんでしょうかね?
使えないわけではないけど古びた感じは否めないです。

いえいえ、ダコタの財布は
元から使い込んだ馴染んだ雰囲気のもので
決して悪くはないんです。

使い勝手はいいのでセカンド財布というか
保管しておくカードやお金を入れるものとしては使うつもりです。


そんなワタシが今気になっているのがシンクビー(Think Bee!)。




最近はテレビCMもしているので知ってる人は知ってる。
けど、まだブランド財布として認識は低いかも。

なんでこの財布が気になるかというと
とにかくおしゃれでかわいいんです。

見始めたらどれにしようか迷うくらい
気分がウキウキしてきます。


年齢を重ねると色んなモノが地味になってくる中
持ってて楽しい気分になれるって最高です!
乙女な気分です!

このシンクビーっていうメーカーも日本なんですよ。

これポイント高いですね。
海外のものもいいですが国産、日本製を応援したいですから。

日本の職人さんが作る財布。

シンクビーの財布は
もしファスナーが不調になったり
付属のビーズがとれたり
修理が必要になった時に
リペアサービスといって修理が可能です。

ずいぶん使い込んだ後でも修理できるって一生ものとして使えるし、
まさにワタシが求めるものなんです。


おしゃれでインパクトがあって
国産で修理ができて
機能的にも優れている一生もの。

シンクビーの財布はそんな印象があります。

今回カタログを取り寄せたので
購入したらご報告しますね♪

楽天はコチラ
シンクビー(Think Bee!) 財布

動画があるので財布の中の雰囲気や大きさも
お店でみるように確認できますよ。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。