SSブログ

新DX妖怪ウォッチ零式 高値でも子供のため?福岡でのヒット作! [テレビ]

新 DX妖怪ウォッチ零式

本当は3000円位で買えるものらしいのですが
買いたい人のほうが多くて買えない人続出。

どこも売り切れ状態なそんな中
破格の値段で買えるところがあるんですね~。


口コミをみていると
子供への誕生日プレゼントとしての購入が多いです。

誕生日は何かプレゼントするわけだし
どうせあげるなら喜んでくれるもの、ってことで
パパやママは思い切って奮発しているようです。

子供の大喜びの笑顔を見れるので
親としては納得なんでしょうね。




これだけ高いのなら送料込みでもいいでしょうに
送料別で全国一律900円なんですって。

はぁ~。。。


これから下は特に読んでいただきたいことなんですが・・・

この妖怪ウォッチのゲームを開発したのは
福岡の企業なんだそうです。

「レベルファイブ」という会社で
「イナズマイレブン」や「ダンボール戦機」、「レイトン教授」
などのヒット作を飛ばし続けているのだとか。

福岡はゲーム会社が多い都市で
まずゲーム会社7社で「GFF」を設立。

開発会社同士が悩みを共有し解決していっているそうです。


その活発化を福岡市と九州大学、ゲーム業界が連携して後押し
全国初の組織「福岡ゲーム産業振興機構」が発足しています。

ゲームクリエイター育成を目的としたインターンシップ事業が年2回実施。

若い人材が、ゲームに関連するスキルを学べる
情報系、デザイン系などの学科がある大学、短大、専門学校が、
福岡県内には約30校あるのだそうですよ。


いま、妖怪ウォッチは流行のものかもしれません。

けれど、遊んで飽きたら終り、というのじゃなくって
自分たちみたいな子供が夢中になるゲームを
ボクも作れたらいいなって思ってくれるような
そんな遊び方をしてほしいなって思います。


将来クリエイターになった時
切っ掛けは誕生日にもらった妖怪ウォッチだった、
なんて想像すると楽しくなりませんか?





nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。