SSブログ

エブリデイイングリッシュの評判!タブレットで決めるな! [解決]

最近家の前をジョギングしている外人さんがいます。

アメリカの方かな?

「オハヨウゴザイマス」が上手なんですが
お顔で外人さんだとわかります。



そう言えば、中学生の頃
「ワタシ同時通訳になりたい」って夢持ってたなぁ・・・

This is a pen.

これを習ったくらいの時に衝撃的でそんな発想。
数ヶ月後にはちんぷんかんぷんの世界でしたけど。



ジョギングしている外人さん見て
話しかけたい気持ち。

けど、話せない。。。

もしかしたら日本語がかなりできるのかもしれないけれど。



そんなこと思ってて
ふと英語の勉強やり直そうかな、なんて。

勉強の方法は?

テレビではスピードラーニングのCMがあってて
ネットではエブリデイイングリッシュが効果あると評判。

地区で開催されている教室に行くのもいいかな?

どの方法でもマスターできる人はできるし
上達できない人はできない。

簡単に身につくものじゃないと思うので
根気強く続けなきゃってこと。

ワタシにはどの方法があうかって話でしょうね。


エブリデイイングリッシュのサイト見てたら

英語で、今何時なのかを聞くのに
「What time is it now?」
とは言わないんですって。

じゃぁ、なんというのかの答えはなく
無料の視聴CDがもらえるようなことが書かれていました。

速いスピードの英語
速いスピードの日本語
普通のスピードの英語
普通のスピードの日本語

こんな順番に1文ずつ流れるみたいです。


魅力的な気もしてるんですけど
実際本当に繰り返し活用するかが問題なんだよね。

だって、手放してオークションに出品している人もいるようですし
その人たちは喋れるようになったので不要になった人たち
ばかりじゃないと思うんですよね。


せっかく買ったら無駄にしたくないし。

この件はしばらく悩みます。


そうそう、
このエブリデイイングリッシュにはタブレットがついてるらしいんです。

そのタブレットの評判がかなり不評。

エブリデイイングリッシュ自体はいいけど
タブレットが手に入るんだったら
一石二鳥という購入の仕方は絶対しないほうがいいですよ。

目的を見誤らないことはお忘れなく。






「今何時?」
の実際使われてる英語ですが

「Do you have the time?」
らしいです。

付け加えておきます。





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。