SSブログ

コードレス草刈り機 刈ってミーナ!狭いところも立ったままで [家庭菜園]

コードレス草刈り機 「刈ってミーナ」
というのがあるのを知ってビックリ。

ワタシはこれまで草取りが大変だという人に
立ったまま草をかれるカマの「ホー」というのを奨めてきました。

私自身が叔父に奨められ、実際使ってみて
それまでと疲労度合いがぜんぜん違うことを実感してましたから。


そしたら最近コードレスの草刈機があることを知りました。

ガソリンを入れて草を刈る、あの大きめな
女性がちょっと使うには危険な感じなものとは違って
小ぶりで女性が片手でも操作できるようなものです。



草を刈る刃が2通りほどあって
小石が多そうな場所でも飛び散るのを防ぐ工夫がされているんです。

重さは約1Kg。

狭いところでも使いやすそうです。


ただ、これは伸びている草の表面を切る機械。

根っこは残っているので
草が伸びれば又切らなくちゃいけないです。

でも、それをこの草刈機で刈るなら
わりと楽だから頻繁にできるってことですね。


ワタシはまだ原始的な方法で良いので
草切りガマで根っこから刈り取っていきたいと思います。

どなたかがプレゼントしてくださるのなら
断る理由はございませんが。






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。