SSブログ

堺雅人が大河ドラマで主役!真田信繁とは? [テレビ]

堺雅人さんがNHK大河ドラマの主役に決定。

このニュースを喜んでいる人多いですよね。


彼が演じる人物は個性的で引き込まれます。

半沢直樹から1年以上経過していても色鎧があせない。


今度大河で演じるのは真田信繁(のぶしげ)。

戦国の武将で真田幸村と言うほうがピンときますよね。


これまで草刈正雄さんや北大路欣也さん、松方弘樹さん・・・
と、いろんな人が演じているようです。



真田信繁について少し。

真田幸村は49歳で死去。

ただ、影武者が何人もいたそうなので
実のところはどうなんでしょう?

脚本は三谷幸喜さんなので、どんな風に描くのかが興味ありますね。

真田幸村というとワタシは「赤」のイメージがあるんですけど
それって鎧が赤だったからかもしれません。


歴女とはほど遠いため詳しい情報を持ち合わせていないのですが
ドラマを見るならそんな真っ白な状態のほうがいいかも~。


なんて、歴史オンチを正当化しています。


放送は2016年の1月から。
真田信繁の特集が組まれたり
ゆかりの地である長野をクローズアップした番組が組まれたり
することだと思います。


情報はそこから仕入れたいと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。