SSブログ

結婚相談所の比較をCMで!出生率アップの秘策?

最近のニュースで女性が生涯に産む子供の数が
若干増えたって言ってました。


合計特殊出生率と言って
「一人の女性が一生のうちで産む子供の平均人数」
なんですけど。

これが2013年は1.41だったんですって。


数字だけ見てもピンときませんが
夫婦二人の間に二人の子が生まれて行くことが続くと
全体の人口は増減がないということ。

でも、2.0に届かない1.4だってことは
年々人口が減少していくってことですね。


人口が増えすぎた中国では
これ以上増えないようにってことで
一人っ子政策を国家で打ち出しているんです。


日本の場合は、人口を減らそうとしてるわけじゃなくって
だんだんと減ってきている。


それっていうのは
今後老人がたくさんの国になって
若い子たちに負担が行くようになるけどどうよ?

って流れ。


だから、日本の場合は
出生率が低いことは頭が痛い話なんですね。


昨年1.39だったのが1.41になったという
ちっちゃな増加でも期待の大きさがうかがえます。


ただ、生まれた赤ちゃんの数は減少中。
本当に日本の未来が心配だわぁ~。



てなこと書きながら
お詫びしなければならないのは




ワタシ、出産経験ナシ。


日本の未来にお役に立てていなくて
申し訳ございません。。。




実は今後の動きで結婚相談所のCMが
テレビで流れるようになるかもしれないんですよ。

CM解禁が日本民間放送連盟(民放連)で
検討されているんだとか。


気にしてなかったけど
そういえば流れていないんですね。

ネットや雑誌ではバンバン広告掲載されてますけどね。


で、なんで出生率の話から
結婚相談所のCMの話に来たかというと・・・


テレビの影響って大きいじゃないですか?

これまでこっそり感があった婚活の業界が
人気の高いあこがれの女性タレントを起用して
「結婚相談所へ行こう♪」
なんてCMが流れたら・・・。

それが若い女の子や、オトナな女性の
トレンドになるんじゃないかって思うわけです。


楽しそうに結婚相談所や婚活の話を
堂々としてる明るい日本、

いいですね~。


カップルがたくさん誕生したら
それだけ子供が生まれる可能性も高くなるわけで
出生率2.0以上が続くようになれば
人口は増加していくわけで
そうなると若い人が増えて日本も活気づく!

テレビで婚活のCMやるべきですよ!



というものの現在、放送基準109条で、
「私的な秘密事項の調査を業とするものは取り扱わない」
と定まっているそうなので
基準の見直しが必要でしょうし
「私的な秘密事項」の部分は
慎重に考えていただかないと困りますけど。


その部分を乗り越えたら
日本の未来にとって
魅力的な女優さんにとって
民法放送局にとって
朗報だと思います。


実現したら起用される女優さんは誰かなぁ~?

考えたらワクワクでです!


大手楽天にもあります!
こっそり婚活しませんか?まずは結婚力チェック!



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。