SSブログ

指関節の痛みが今朝はなくなってる!な~ぜ?

手指の関節の曲げ伸ばしが辛くなったのは1ヶ月ほど前から。

思い当たる原因はあるんですよ。

パソコンの検定試験を受けるために
早打ちの練習をかなり頑張ったから、です。

多分腱鞘炎。


なので試験が終わって日常の使い方に戻れば治るのだと、
そう思っていたのですが・・・

試験が終り、練習をしなくなったにもかかわらず手指が痛い。。。

朝起きた時なんて痛くて曲げられません。

それをジワ~ッと曲げながら動くようにしています。

精神年齢は若いのに、やっぱり身体は老化しているのですね~。
カナシイカナシイ。

腱鞘炎ではなかったんでしょう。
手のひら側の指の付け根がものすごく痛かったんです。

痛かった・・・
過去形。


ずっと、3週間ほど傷みが続いていたのに
今朝起きたらちっとも痛くない。
ほんと、嘘のように。


で、痛くなくなった原因を考えました。
前夜、いつもと違うことはナニがあったっけ?、と。


思い当たるのが
夕食で牛スジの煮込みを食べたこと。
・・・このコラーゲンが聞いたのかしら?

そうそう、エイヒレも焼いて食べました。
・・・これもコラーゲンが多い食品だわね。


それから、昨日は腰痛もしだしたので、モーラステープを貼って寝ました。
・・・腰痛と手指関節痛に関係があるのかしら?


それから、小林正観さんの本を読んで
「ありがとう」を幾度も繰り返しました。
・・・精神的なことだけど、宇宙に通じるエネルギーの力?

どの影響で改善されたのか不明ですが
痛みから開放されるのって嬉しいです。


テレビのCMを観ていて
「◯◯のお陰で痛みがなくなりました♪」って言うのを聞くと
大袈裟だね、あり得ないでしょ。と思うタイプなんですが
自分が体験すると、まんざら嘘でもないのかもしれません。


ただ残念ながら、私はナニのお陰で改善したかがわかりません。

もし、同じ様に手指関節の痛みに苦しんでいる人がいたら
このどれかを試してみてください。

私と同じ様に、朝突然傷みがなくなっている体験が
できたらいいですね。




タグ: 関節 痛み
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。