SSブログ

杏 あさイチにイケズの和枝と出演 [テレビ]

今朝のあさイチは待ちに待ってた杏ちゃんの登場♪

昨日LINEで連絡が来ていたので見逃さずにすみました。

でも、9時から国会中継ということで
いつものプレミアムトークより短かったですね~。


杏ちゃんは食べることが大好きで
本当によく食べたみたいですよ。

西門家に嫁いで和枝にイケずされ、食べるシーンがない時は
食べる役の方の食事を味見させてもらってたそうです。


何でも美味しく食べたけど、
魚粉入りのまんじゅうはさすがにまずかったのだとか。

イノッチが「食べる職場は昼食代がかからなくていいですね」、
みたいなこと言ってました。



あの、食べたら即ホカホカになるカレーを憶えていますか?

あれが何の肉だったかの話になりました。

ドラマの流れではオットセイかなんかかな?
なんて思ってしまいましたよね。

実は2種類の肉が使われていて
食べた人たちで当てっこしたそうです。

ささみを凍らせてすりつぶしたもの、
それとコンビーフだったと言われていました。

杏ちゃんは2種類とも当てたんですって。
若い役者さんはコンビーフを知らなかったって言われてました。



藤井さんがぬか床のことを「べにこ」と呼ぶのがなんで?
という質問に
多分悠太郎さんが「赤門」と言われていた関係かな、と
答えていました。



杏ちゃんはムードメーカーでいたずらしてたみたいだけど
叱られなかったか聞かれてましたよ。

ブーブークッションを仕掛けて喜んでる話し聞いてました。
途中で新品買うくらいごちそうさんチームで流行ってたようです。

そして最後にひっかかったのは杏ちゃんだったんですって。




キムラ緑子さんも出演されました。

有働由美子アナが
「あさイチは本音を聴く番組」と言い
「お二人の仲は?」と質問。

二人が共演するのは3作めなのだそうで
テレビで観るとスゴイことになっているけど
収録中はカットがかかると笑い合って過ごしていたそうです。

イケズをスタッフのみんなも笑ってて和気あいあいだったそうですよ。

二人は一緒に美術館へ行ったそうです。

見方はそれぞれで、キムラ緑子さんはじっくりゆっくり。
杏ちゃんはザーッと見てしまって気になったとこにもどってじっくり、
なのだそうです。



和枝のイケズを視聴者は
若い世代は嫌がってたみたいで
40代以上になると「わかる」という人が多かったみたいです。

緑子さんからみた杏ちゃんは
かわいい人で物知り。
くだらないギャグも多いしお茶目。
どんなことにも興味を持ってる。
そんなふうに観察されてました。



杏ちゃんの、台本を書き写したノートが披露されました。
彼女はすごい勉強家なのがそのノートからも伝わりました。

だって、台本を書き写す事もスゴイですが
それに大阪弁のアクセントが付けられているんです。

ものすごく丁寧に書かれたノートで
その時にわかっていることでも
また一の状態に戻った時に見ても
わかるように、と細かく書かれているんです。

そしてそのノートを西角家の食器棚の中に隠してたんですってよ。

大阪弁のアクセントがとてもしっかりしていたのは
それだけ杏ちゃんが勉強したからでしょうね。

でも、東京から大阪へ来た人だから
そこまできっちりとできなくても良いのでは?の問に
桜子ちゃんや室井さんと話すときや
感情が爆発して怒るような場面は
東京弁が出るようにした、と。

これ聞いてまたスゴイなと感心しましたよ。


東出昌大さんからはメッセージが届きました。
杏ちゃんに
「め以子のように暖かく、風邪を引かない人になって」と。


杏ちゃんがめ以子の立場で悠太郎さんに言われて
胸キュンだった言葉は
「この人」という言葉なのだそうですよ。


もっとたくさん聴きたかったなぁ。
杏ちゃんと緑子さん、最後にはハグして終了でした。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。