SSブログ

夏樹陽子の美容法 [美容]

夏樹陽子さんて60歳なのだそうです。

きれいな人は年齢不詳です、ほんと。

ものすごく白い肌をされていますよね。

一切日光を浴びないことに心がけているのだとか。

健康のために散歩をされていますが、歩くときには大きな傘
レースクイーンの日傘ですよ。
そして、必ず長袖ですって。


でも、アドバイスで
「日光浴びないと骨粗鬆症になる」
と言われたそうで日光を浴びることも取り入れられたようです。


夏樹陽子さんの美容の秘訣として刺激的でいることもあるようです。

スポーツカーが大好きでフェラーリが愛車なんですって。

60歳で乗り回していらっしゃる・・・
反射神経が鈍くならないようにしているそうです。

なんと、カーレースで優勝したこともあるというんですから
半端な趣味ではないですね。

最近、テレビではあまり観なくなったんですが
ジュエリーブランドを立ち上げてそちらの方にも力を入れていらっしゃる様子。

ネックレスなどのジュエリーは胸元の美しさが必要。
その点でもご自分がジュエリーが似合うよう女性として
デコルテは特に気を使っていらっしゃるのでしょうね。


お風呂に入る時の秘訣も話されました。

お風呂に入る時には漬物用の粗塩300グラムぐらいを入れるそうです。

粗塩、というのが大事。
ミネラル成分が多いのでいいのだとか。
保湿効果を高めるし肌が潤うそうです。

食卓塩などではダメですよってことでした。


塩分の濃いお風呂だと水圧も上がるのでしょうか
むくみを取れると言われてました。


そうなんだ~。

でも、そんな大量の塩を毎日使って浴槽って傷まないのでしょうか?

お金持ちさんやしょっちゅう転居している方は
あまり気にすることではないかもしれませんが
持ち家だと、もし浴槽が錆びたり何か不都合が出て取り替えなんてことになったら
自分の美容どころではなくなりますから。


お風呂に粗塩の美容法は
私は試してみようとは思わないですね。。。





nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。