SSブログ

ごちそうさんの希子(のりこ) 澄みきった歌声に癒やし効果あり [ドラマ]

NHK朝ドラ「ごちそうさん」の西門希子ちゃんがかわいいですね。

控えめで声ちっちゃくて感情を表面に出さない子です。

でも、め以子の失敗してもしょげずに前向きな姿勢を観てるうちに
自分を出せる子になっていってますよね。

焼き氷の唄を人前で歌えるまでになりましたもの。


澄み切った歌声でびっくりしたのですが
希子役の高畑充希さんは女優でもありますが、歌手でもあるそうです。


ホリプロの『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』
で主役を勝ち取ったのが2005年だということですので、キャリアもあるんですね。


苗字が「高畑」なので女優の高畑淳子さんのお嬢さんかと思っていました。
これは調べてみて私の勘違いだと分かりました。


アーティスト名は「みつき」で活動しているらしく
コブクロの小渕健太郎さんが彼女の声に魅了され
プロディースしているそうです。


3年B組金八先生にも出演していたので知っている人は知っていたのでしょうが
私は今回ごちそうさんで彼女のことを知りました。


毎朝6ヶ月あるドラマに出るというのは、本当に知名度が上がりますよね。


今、希子ちゃんは女学生ですが
高畑充希さんは40歳になる希子も演じるようですから先は長いですよ。


戦争や貧困で心まで貧しい時代描写もあるかと思うのですが
そんな時にも明るく澄んだ歌声で癒してくれる役になるのかもしれませんね。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。