SSブログ

紅白歌合戦出場歌手 この人誰?となぜこの人? [テレビ]

2014年12月31日の第64回NHK紅白歌合戦の
出場者が決定しましたね。

情報をメモってこのブログもアップしたのですが
出場者の中にはこの人誰?って人や
なぜこの人が出るの?って人がいました。

今回はその人たちを見てみることに。


まずは紅組

こう言っちゃ失礼ですが・・・
伍代夏子さんは年間とおしてほとんど歌われているのを拝見しませんよね?

NHKの歌謡ショーでたまに見かけるくらい。
でも、連続出場されていて今年で20回目なのだそうですよ。

ん~、演歌歌手枠があるとするなら
私は島津亜矢さんに出て欲しいです。

彼女の歌声を聴いたらきっと心奪われますよ。


次、
miwa(ミワ)ってだ~れだ?
知らないなんて書いたら、若い子から「うそだろ?」って思われるんだろうな?

シンガーソングライターらしいですが知らないもん。。。

白組に美輪明宏さんが出演されるのでみわ対決って
それだけのために出るわけじゃないでしょうからね。

miwa(ミワ)はオールナイトニッポンのパーソナリティをしてたそうです。
ドラマの主題歌を歌って大ヒット、
と言うもののわたしは知りませんでしたけど。

彼女は平成生まれなんですってよ。
ギター持参で全国各地のライブハウスをまわり
ファンと触れ合ったそうで、そういうこと聞くといい子だなって思います。

紅白で、どんな子なのか楽しみにしておきますわ。


では白組。

泉谷さ~ん、初出演おめでとうございます。
けど、なぜ今回?

本人さんも「ドッキリ」かとびっくりしたって話ですから。
70年台からフォークソング歌っててなんで今、でしょね?
何か特に目立つことありましたっけ?


それから、クリス・ハートさん。
名前ではピンときませんでしたが
「のどじまん ザ!ワールド」出演で歌がうまかったアメリカ人。

松田聖子さんとデュエット曲を出してるみたいですから
一緒に歌うための出演かな?


T.M.Revolutionは4回目の出演ですが
彼の出演もどうなんだろうって・・・。


それと、初出場のLinkedHorizon。
読み方さえわからなかったんですけど
リンクドホライズンだそうです。

アニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマ曲が
大ヒットしたユニットなのだそうです。

ふ~ん。
アニメソング枠というのがあるのかもしれませんね。


紅白は今年を締める歌番組ですが
最後の日に初めて聴く歌も結構あるんですよね。


紅白歌合戦は年代を越えてみんなが楽しむ番組ですから
バラエティ豊かなのがいいのでしょう。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。