SSブログ

唐揚げとりあんの店舗は熊本にもあります [グルメ]

テレビ番組を観ていたら唐揚げ特集があってました。

唐揚げ大好きなのでメモを片手に見ましたよ。

それにしても、
地方にあるお店でも人気が出ると東京へ進出しますよね。
だから、東京の人は全国の美味しいものをあれこれ食べることができて羨ましいです。

日本のものだけじゃなくって世界的な美味しい物、
食べてますよね。


番組で紹介された中にとりあんがありました。

ここは元は大分の中津に本店があるんです。
中津というところはからあげ店がひしめき合っていると聞きます。

その中で人気のお店というのですからかなりの期待度でしょ?

とりあんは全国に30店舗。

タレに唐辛子とにんにくが使われていて
すりおろしのリンゴと玉ねぎが加わっていることで
甘みが増しているのが特徴です。

100g180円ですからそんなに高い方ではないですよね。


地方にいると食べたいと持ってもなかなか食べられません。

けど、このとりあんは熊本でも食べられるんですよ。

阿蘇と菊池に店舗があります。

実は私は阿蘇のとりあんで勝って食べています。
からりとしていて美味しいですよ。


阿蘇へのおでかけついでに寄り道して買って
夕食のおかずにするとかおみやげにすると喜ばれます。

そうやって出かけるときにルートの中に組み込んで
ドライブの終りぐらいにとりあんで買って買えるんですよ。


でも、実は阿蘇にはもっとオイシイからあげ屋酸があるんです。

永富食品と森本唐揚げ。

この2箇所は全国的には知名度はないですが地方の人にとっては最高の唐揚げ。
とりあんに勝ります。(コッソリ)


とりあん阿蘇・・・0967ー32ー5855
とりあん菊池・・・0968ー25ー5855



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。