SSブログ

ごちそうさんのキムラ緑子 イケズ役なのに笑える [ドラマ]

NHK朝ドラ「ごちそうさん」が高視聴率をキープしているようですね。

始まりは東京編で、
大正時代にあんなにご馳走食べてたのかってくらいの
魅力的な食事風景がたくさんでした。

ほのぼのとした状態で大阪へ行ったら・・・

西角のお姉さんのイケズがスゴイですよね~。。。


あの和枝役を演じているのがキムラ緑子さん。

今日のスタジオパークからこんにちはに出演されていましたよ。

あの方はNHK朝ドラの「ちりとてちん」「純情きらり」にも出演されています。

「あまちゃん」にも?という検索も多いようですが
あまちゃんには出られていませんので。


で、今回「ごちそうさん」に出演依頼が来て
大好きな脚本家森下佳子さんの作品なので楽しみにされたそうです。

が、役を知って躊躇されたのではないでしょうかね。
今までにやったことのない役で
「こんな意地悪な小姑がいたら大好きな人でも出て行く」って言われていました。


大役をこなそうと頑張りつつ
受け入れられるか心配だったらしいです。

それが、撮影スタッフが面白がっているのがわかって
「意外に受け止められてるんだな」と安心されたそうですよ。


脚本家の森下佳子さんからのコメントで
「イケズの演技にしびれてます。
アドリブイケズを入れて欲しいです。」なんて言われてました。


ごちそうさんの今後の見どころは
役柄がどんどん成長していくのがオモシロイので期待して、だそうです。


キムラ緑子さんは本来舞台女優さんなのですね。

舞台はスタートしたら2時間半でもずっと走りっぱなし、
お客さんも近い位置にいるので緊張感がある。

でも、ドラマは撮る順番がバラバラなので
集中力がいるシーンをいきなりやるのは力がいる、と言うことでした。


「最近舞台をやってないのでしょぼくれ気味です」と。

ほんとに舞台が大好きな方なのですね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。