SSブログ

太川陽介と蛭子コンビの路線バスの旅が人気  [テレビ]

太川陽介(たがわようすけ)さんと蛭子能収(えびすよしかず)さんとの
バス旅行、「路線バスの旅」が高視聴率なのだそうですよ。

観てます?

私はリアルタイムで見たことはないですね。


でも、ぴったんこカン・カンに二人が揃って出演し
バス旅行でのコンビ話をされていましたので知ってはいました。

それから、タモリさんが3月でいいとも!を終了を発表した翌日に
何かその話題があるかとテレビを観ていたら、
その時のテレフォンショッキングが太川陽介さんだったので
思わず知らずで話を聞きました。


「蛭子さんは、わがままなおじさん」話が主だった気がします。

歩くのがきつくて嫌がる蛭子さんが
ちょっとだけパチンコしたい、なんて言うらしくて
仕方なくOKしたら30分くらい遊んで
出てきた時にはバリバリ元気になってる、とか。


あの番組は宿泊先って本当に自分の足で探さなきゃいけないらしくて
どうしても部屋が取れない時にスタッフ10名以上とギュウギュウ詰めで寝た話とか。


お膳立てのない旅なので臨機応変さがおもしろみのようです。



私は太川陽介さんが「♪ルイルイ」って歌ってる頃を知っています。

ちなみに、「Lui-Lui(ルイルイ)の意味は?
って答えを求めている人がいらっしゃいますが
ルイルイには意味ないですよ。


「どっこいしょ」
「は~どした~」
というようなあいの手みたいなものだと考えるといいのでは?

振りでは、手で「おいでおいで」をされてましたから
いい感じのあいの手だと思えばいいですよ。


その頃の歌手の中でずば抜けて人気ということはなく
それでも、クイズ番組で頭がいい印象はありましたね。

確かレッツゴーヤングの司会をしていた時期もありました。
歌手としてはヒットメーカではなかったようですが多才だったようですね。


奥様は藤吉久美子さん。
太川陽介さんとは再婚だそうですよ。

ウィキペディアを観てたら興味深い女性です。
別記事書こうかな。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。