SSブログ

台風27号の進路予想 九州にくる? [台風]

またも台風発生。。。

台風27号のことです。

今は日本の下の方、南に位置しているんですが
これからの進路予想で北上して23日頃には沖縄あたりに来るかも、と。



先日の伊豆大島を襲った台風26号の大きな被害もあり
充分な措置が取られていなかったのでは、と言う反省も含め
早くから対応しているようです。


今描かれている予報円が急激に曲がることがなければ九州への影響がありそうですし
九州が免れて東に曲がったらまたもや太平洋側が大変なことになりそう。

勢力がまた大きいらしいんですよね。


21日に日本に近づいた頃の予想では
非常に強い台風で930hpa
最大風速が50m/s
最大瞬間風速が70m/s
となっています。


このままの大きさで来たらと思うと恐怖です。

どうか何事も無くすみますように。

そのためにも情報チェックしながら
イザというときのために備えて置かなければなりませんね。


~~追記~~

(19日15時現在)
台風はものすごく強くなっています。
速度が遅いので今、進路が変わってきてるのかも。
九州に直接向いてくることはなさそうですが
太平洋海上北に通過していても強風域が広いと
影響あるかもしれません。

とにかくご用心ください。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。