SSブログ

シーチキンはレシピ多く買い置き 自主回収とは!ご確認を

シーチキンは缶が開けやすくなってからは特に常備しています。
開け口で指を切ることもない作りなんてスゴイことです。


でも、今日のニュースによると・・・

『シーチキン672万缶自主回収』なのだそうです。

なぜかというと・・・
シーチキンのはごろもフーズ社で基準の10倍のヒスタミンが検出されたらしいです。

ヒスタミンはアレルギー物質。

アレルギー性鼻炎で病院へ行った時に処方される薬は「抗ヒスタミン剤」。
ヒスタミンを抑えるという薬です。


それが高濃度に入っていたそうで「舌がしびれる」と苦情があったんだそうです。


◆種類◆
・シーチキン マイルド
・素材そのままシーチキン マイルド
・シーチキン マイルド(キャノーラ)
3種類の合計672万缶

◆賞味期限◆
2016年7月7日~8月27日の表示のもの


上記種類がありましたら正味怪訝を確認して下さいね。
わがやのシーチキンを確認しましたが大丈夫でした。


◆問い合わせ◆
はごろもフーズお客様相談室 (0120・856・004)




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。