SSブログ

尾野真千子 足尾から来た女で主役 ラブシーン無し? [ドラマ]

尾野真千子さんはよく映画やドラマに出ていますが、よく考えると一人主役って少ないですね。

最近の「夫婦善哉」では森山未來さん、「最高の離婚」では瑛太さん、「サマーレスキュー」では向井理さん、
「名前をなくした女神」では高橋一生さん・・・(この二人は主演ではなかったでしたっけ?)


単独主演はNHK朝ドラ「カーネーション」以来なのだそうですよ。


今度のドラマ「足尾から来た女」は足尾銅山鉱毒事件がテーマなのだそうです。


尾野真千子さんは主演ドラマに意気込み、出会いや学びを感じたいと語ってました。

放送は来年1月18日と25日の2回。


足尾銅山の鉱毒事件は明治の話。

尾野真千子さんって明治・大正・昭和の着物の時代を演じることが多くないですか?
顔立ちははっきりしているけれど、日本的なんですね。
(鼻でかいなんて言わないの)


足尾銅山鉱毒事件を扱かったドラマ「足尾から来た女」では故郷を奪われた1人の女性の話。

尾野真千子さんはコメントで
明治から今現在に至るまで影響残している事件がある。 次々と移り変わってしまう時代の中で忘れてはいけない事実が、記憶から薄れてしまいそうになる・・・
そんな中で生きた女性を演じることに意欲的になられています。

これは観たいドラマです。

真面目なドラマ、ラブシーンはないでしょう。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。