SSブログ

台風の雨? 最初にしたこと [家庭菜園]


今朝は雨模様。
6時過ぎにポツポツと降り出しました。

長いこと降っていなかったのでこれは恵みの雨です♪

(あ~今日は花に水やりしなくていいなって思った次の瞬間…

百日草の花が雨でだめになったらもったいないと思いました。
台風の雨なら風も吹くかもしれないし。
丹精込めて作って鑑賞しているのに花が散ってしまってはもったいないです。


image-20131005064528.png


元々百日草の花は綺麗で長持ちするので仏壇のお供え用として育てていたのですが、切り花にすると長持ちしないんですよね。。。


それでずっと庭に咲いたままの百日草を眺めていたのです。
でも今日は思い切って切ってきましたよ。


image-20131005064542.png


本当に種類が多くてきれいでしょ?
今日はこれを仏壇にお供えしたいと思います。




タグ:台風 百日草
nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。