SSブログ

ポケモン花札発売日は?クリスマスに楽しめます [ニュース]

ポケモン花札が発売決定なのだとか。

発売日は10月18日だそうです。





このニュースを読んで思い出すのは幼いころ家族で楽しんだ花札のこと。

座布団を台にして家族4人で囲み、父と弟 母と私がペアを組み冬の寒さを忘れて楽しみました。

教えてくれたのは父。
将棋にしても花札にしても手ほどきしてくれたのは父でした。

猪・鹿・蝶(いのしかちょう)が揃うと嬉しかったです。

花札って言うと賭け事の、なんか悪いイメージで見る人もいますが、日本のトランプですもの。
賭け事に使うからよくないだけです。

任天堂が始まりなんですってね。
そのことは知らなかったので意外です。

これから寒い時期になっていきますが、インドアの遊びとして花札はいいですよね。

images[10].jpg


ずっと花札のことが忘れていましたが、ポケモンの花札が出るとなると子どもたちも興味をもつでしょうし、賭けない健康的な花札が盛んになるといいですね。




nice!(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。