SSブログ

前沢牛のハンバーグ レトルト商品が発売 [グルメ]

前沢牛って岩手県ですよね?
ブランド名は知っているんですが残念ながら食べた事はないです。。。

高級ブランドで高いのでしょうね。
ハンバーグだと少しは安いのでしょうか?


前沢牛のハンバーグを食べてみたいです。

冷凍のハンバーグだと温めれば食べられるので便利だしおいしいので大好きです。

今日見たサイトで前沢牛ハンバーグのレトルトが発売になったと言う記事がありました。

レトルトだと常温保存が可能で良いですよね~。
冷凍食品は冷凍庫の場所を取りますが常温保存できるものだと直射日光があたるようなきつい場所でなければ何処にでも置いておけます。

観光客がおみやげに買って帰るのに冷凍じゃなくって常温保存できるものがいいっていうリクエストで研究されて半年ほどかかって発売にこぎつけたようですよ。


商品名は「奥州手ごねハンバーグ」
価格は1個1,380円・・・ちょっと高いかなぁ?


1個の大きさがわからないのですが100g前後でしょうから1個はやはり一人分。
家族が4人だと5520円。
うっ、懐がイタイ・・・

いい商品なのだとは思いますが私にはチョット高級すぎるようです。




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。