SSブログ

ドクターx 2013 キャスト一覧 気になる満島真之介 [ドラマ]

2013年10月17日スタートのドクターXは舞台が変わることで
出演キャストも若干変わっていますね。

もちろん、主役の米倉涼子さんが属する医師紹介所所長の岸部一徳さんや
この続編からフリーランスに転身した内田有紀さんは今回も登場。


顔ぶれを買いておきます。


米倉涼子・・・大門未知子 フリーランス外科医
勤務時間は絶対厳守。
残業やオプションの医療行為にはすべて報酬を要求。
医師でなくてもできる雑用は一切「致しません」
権力闘争にも無関心。
外科医としての腕は超一流。
自身も腕に絶対の自信を持ち「私失敗しないので」
趣味・特技が手術。
手術以外のことにはもっぱら弱い。
病院勤務のみならず「船医」「軍医」まで経験したという噂もあり、
続編は馬の手術から始まる。
私生活や職歴は不明で意外なところに人脈を持っている。


藤木直人・・・近藤忍 第二外科・講師
優秀なイケメン外科医。
地方の国立大学出身というだけで出世コースから外れている。
内科統括部長の馬淵一代がパトロン。
クールで院内の権力闘争に無関心に見えるがのし上がろうとしている。
未知子の腕には一目置いている。


内田有紀・・・城之内博美 フリーランス麻酔科医
麻酔科医として優秀でクールな女性。
未知子と出会いフリーに転身
未知子のいる神原名医紹介所に所属。
一人娘を育てるシングルマザー。


遠藤憲一・・・海老名敬 第二外科・教授
主任教授。
関心はもっぱら院内での根回し。
次期主任教授の座を虎視眈々と狙っている。
外科統括部長・蛭間の腰巾着だがプライドは高い。
絶対「御意」を貫いている。
未知子とことあるごとに対立する。


笹野高史・・・烏丸金男 事務長
病院経営を管理。
お金には厳しく経費節減がモットー。
未知子の法外な報酬が許せない。
典型的な「長いものに巻かれよ」精神で蛭間の言いなり。


岸部一徳 神原晶 名医紹介所・所長
元外科医という噂も。
大学病院の内情にも詳しい。
趣味は麻雀。
未知子らフリーランスの医師を管理する医師紹介所の所長。
エージェントとして優秀な腕を持ち、次々と高額な報酬契約を取り付けてくる。


三田佳子・・・馬淵一代 内科統括部長
帝都医科大学唯一の女性トップ。
次期院長と囁かれる女帝。
あるきっかけから未知子をスカウトするが目的は謎。
外科統括部長の蛭間とは過去に何かが。
あったようで…?


西田敏行・・・蛭間重勝 外科統括部長
帝都医科大学のゴッドファーザー。
エリート集団の外科を一手に束ねる。
表向きは温和だが、逆らう者はバッサリと切り捨てる冷血漢。
教授選もすべて彼のコントロール下。
手術の腕は疑わしい。



満島真之介・・・鮎川司 第二外科・研修医
純粋に一人前の医者になるべく奮闘中。
院内政治に疎く、日々、先輩医師らから色々と吹き込まれている。


笛木優子・・・照井珠緒 蛭間の秘書
蛭間の愛人。
蛭間に近づく女性に常に目を光らせている。


水沢エレナ・・・橋本理沙 看護師
いつも笑顔で明るい人気者。
近藤と関係を持っている。


猪野 学・・・亀山久 第二外科・准教授
海老名に付き従うことで自分も出世しようと考えている。
「御意」が口ぐせ。


野間口徹・・・鶴田匠 第二外科・助教
いつも亀山と行動を共にし、海老名にヨイショ。
口癖は「御意」。


六角慎司・・・鵜沢信 事務長・補佐
烏丸の腰巾着。
特に有能でもないがイエスマンとして身軽に動く。


浅野和之・・・鷹野勉
主任教授だったが、蛭間から解雇されてしまう。
患者思いで穏やかな人柄。



満島真之介さんの役はドクターX2012年放送の時の
新米医師・田中圭さんのポジションですよね。


米倉涼子さんがサバサバした女性で男らしい性格の役なので
弱っぽい男の子が一人設定されているように思います。

強面揃いの中に優しい顔の藤木直人さんや満島真之介さんでバランスが取られているのでしょうね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。