SSブログ

鉄拳スタジオパーク出演 あまちゃん打ち上げ話をパラパラ漫画で [テレビ]

鉄拳がスタジオパークに出演されました。

お顔のメイクはご自分でされるそうですよ。
時間は大体30分くらいかけるのだとか。


芸人としてイマイチ乗り切れてなくて
40歳過ぎた頃に一度やめて田舎へ帰ろうと思ったのだそうです。


で、最後の仕事と思ったパラパラ漫画がヒットして・・・
YouTube投稿の「振り子」は300万回超えているんですってね。


(新作「名もない毎日」)



吉幾三さんのカラオケ「おら東京さ行くだ」で書いたことも。

そして、今のあまちゃん、
これ去年の11月からずっとかかっているのだそうです。
ものすごく大変な労力だったようですよ。


もうあまちゃんの撮影は終わっているのですが
打ち上げの時にパラパラ漫画で
「こんなあまちゃんは嫌だ」を披露されたそうで
その一部をスタジオパークで紹介されました。


・スナックがボッタクリでウーロン茶1杯3万円。
・夏バッパの作るうに丼のウニがほんの少しでボロ儲けして
マルサの女が来る。
・海女倶楽部の皆さんが海から上がったあとは誰が誰だかわからない顔に。
・「今日は本気取りだ」と言ってなんでも取ってくる。
・みんなは「じぇじぇじぇ」と行ってるのに薬師丸ひろ子は「チャンリンシャン」
種市先輩の潜水キャップだけ仮面ライダーフォーゼ。
(絵がないから伝わりにくいかも。)


・・・ね~、打ち上げ楽しかったでしょうね。
テレビでは流せないようなネタもたくさんされたみたいです。


普段の鉄拳さんはばれないように帽子をかぶっているそうです。
お顔は出してもテレビではメイクなのでわからないんですが
後頭部が刈りこんであるのでそこを隠さないと鉄拳だとバレるんですね。


だから、帽子かぶって顔出してあまちゃんの撮影現場に行った時には
誰も気づかなかったそうですよ。


家族はお嫁さんがいて
仕事が忙しい時には漫画の黒塗りの部分を手伝ってくれるそうです。

ここんとこは「ゲゲゲの女房」を思い出しますね。


鉄拳の今後やってみたいことはショートフィルム。
大変な作業だと思うけれどあまちゃんで鍛えられたようです。


新しい分野を切り開かれた鉄拳さん。
その才能を見出されたことが転機だったんですよね。

きっと人間性がいいのでしょう。

宮崎駿さんが監督をやめられましたが
次世代は鉄拳かもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。