SSブログ

宮崎駿が風立ちぬで引退発表 何回目のホント? [ニュース]

宮崎駿(みやざきはやお)監督が風立ちぬを最後に引退されるのだそうです。
・・・って聞いて「あ、そう」なんて軽く言わないで下さい。

今度は本当らしいです。
そうなると第70回ベネチア国際映画祭に出品中の「風立ちぬ」は
引退を惜しむ意味も込めて何か賞を獲得するかもしれませんね。

賞をもらおうと引退詐欺、ってことは無いはずです。


素晴らしい作品をたくさん世に出されていますから


ウィキペディアに載っていたんですが
「宮﨑駿」はこちらの「﨑」の字が正しいのだそうです。

なのにほとんどが「崎」
ウィキペディアも正しくはない方に情報がたくさんありました。


宮崎駿監督の長編映画のタイトル書いておきます。


・ルパン三世 カリオストロの城
・風の谷のナウシカ
・天空の城ラピュタ
・となりのトトロ
・魔女の宅急便
・紅の豚
・もののけ姫
・千と千尋の神隠し
・ハウルの動く城
・崖の上のポニョ
・風立ちぬ

まだ72歳、もっといろんな作品を見せて欲しいですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。