SSブログ

あまちゃん 宮藤官九郎がLIFE!でコント出演 [ドラマ]

あまちゃんの脚本家の宮藤官九郎さんが
NHKのLIFE!に出演されるらしいですよ。


8月20日(火)
午後10時00分~10時48分NHK総合で放送

内村光良さんの念願で「あまちゃん」コントが
LIFE!の脚本家・平松政俊によって書かれ
宮藤官九郎さんがゲストとして本人役で出演されるのだとか。
ややこしいな・・・

良くはわかりませんがなんだか面白そう♪



ところで、あまちゃんの第22週のタイトルは
「おらとママの潮騒のメモリー」

春子ママは回復している夏さんに付き添ってます。
空白の25年を埋めたいのでしょうね。


アキは潮騒のメモリーの主役に選ばれ映画撮影開始。
しかし演技が下手。。。

母親役の鈴鹿ひろ美にきびしく指導されます。

そして、アキがなりきるために一緒に暮らそうってことになって
アキの家に鈴鹿ひろ美がやってきます。


春子ママは夏バッパの所。
けど、アキのパパがいますよね?

奇妙な3人の組み合わせの生活が始まるのでした。



これはまた予想外の展開です。
まだまだワクワクさせられますね~。


NHKウイークリーステラ臨時増刊号
『あまちゃんメモリアルブック』が
2013年9月18日に発売されるそうです。

これには全26週の監督・宮藤官九郎さんの思いが
書かれているのだとか。

これまでの大ネタ小ネタも振り返っているそうで
永久保存版になりそうですね。


ただ、これはNHKでしか買えなさそう?
(今のところ?)

>>NHKサービスセンター オンラインショップ


迷わず注文いたしました♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。