SSブログ

カンパチが暑すぎて出世できない [ニュース]

カンパチは出世魚です。

地方によって呼び名が少し違うようですが
大きくなった時がハマチですよね?

でも、ハマチの大きさになる前のカンパチが人気なんですよね?

美味しいって。

脂のノリが良くってファンが多いです。
刺身が美味しいです。

カンパチは養殖されているんですが
水温が上がっている関係で食欲が落ち
カンパチの大きさに出世できないのだとか。

そのために成長するようにとタンパク質を多くした餌を
与えているらしいです。

そうやって育てている分価格も上がっているようです。


水温が高いのは台風が来ないので
海水がかき回されていないからなんだそうです。

そうなると、台風は来ないほうがいいので
水温高いことでカンパチが食べられないこと
我慢せねば!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。