SSブログ

あまちゃん 春子の部屋 2社発売収録曲が違っておもしろ~ [ドラマ]

NHK朝ドラあまちゃんがクランクアップしたようです。

主人公アキ役だった能年玲奈ちゃんは
続編を懇願するくらい自分が一番のアキファンだったようですね。


ドラマの方はまだ2ヶ月9月28日まで続きます。
どんだけ楽しませてくれるんでしょう、裏切られないから大好き♪

今日だってプロジェクトXでしたよ。
春子ママの映像をぼかして声を変えて注釈付けて・・・
幾重にも楽しめる番組ですね。


宮藤官九郎さんの頭のなかはどうなってるんでしょうか?


今度8月28日に「あまちゃん 春子の部屋」というCDが発売されるそうです。


これがまたオモシロイ!

「春子の部屋の赤いラジカセから流れていた数々の名曲たち」
というコンセプトなんですって。


まず、ジャケット写真は
ドラマのなかで高校時代の春子を演じた有村架純さん。
なんかキョンキョンに見えます。


で、レコード会社は
ビクターとソニーミュージックの2社

その2社から発売されるCDのタイトルは一緒でも収録曲は別。

どちらにも収録されているのは
劇中の春子の部屋のシーンで使われたインスト曲
・春子の部屋
・春子の夢
(どんなんでしたっけ?)




小泉今日子さん、薬師丸ひろ子さんなどはこちら
斉藤由貴 さんの「卒業」はドラマの場面が浮かびます。





こちらには松田聖子さん、村下孝蔵さんなど。


どっちも欲しくなります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。