SSブログ

JINSのメガネを時間を忘れてかけまくり [ファッション]

JINS メガネの店舗が熊本にもオープンしました。

このメガネ店のことは数年前にガイアの夜明けか、
カンブリア宮殿かで見たような記憶があります。

感動はしたもののいつの間にか忘れていました。


そしたら、熊本にもオープンしていて
友達がJINSでメガネを見てみたいっていうので付いていったんです。


熊本は上通町の入り口で、たしかココには以前別のメガネ店があったような?


店頭でまず驚いたのはココにあるメガネは3980円とか言われてるんです。
いやいや、このセルロイド製はイマイチ、安すぎ。


そんな思いを持ちながら店内へ。


でも、どれもこれも安っ!
5980円7980円とか・・・
1万円以上のは見当たりませんでした。
990円のサングラスも有りましたよ。



こんなに安いのはJINSの会社自体でデザインして
自分たちで作っているからなんだとか。



彼女は買う気まんまんでメガネをかけまくり
お気に入りの1本を見つけました。



まずは視力検査。
彼女はコンタクト使用なんですが
測定のために外すコンタクトの容器もちゃんとあるんだそうです。


彼女が検査している時私は店内の人の流れを観察。
スタッフは10人以上だったようです。

来客に一人のスタッフが
「いらっしゃいませ~!」
と言えば、あちらこちらから
「いらっしゃいませ~!」

・・・

「ありがとうとざいました。」
「またのお越しを!」(だったかな?)

威勢のいい居酒屋並みのかけ声がかけられていて
たくさんの元気のエネルギーを感じました。

お客さんは子供から年配の男女まで幅広かったです。
入れ替わり立ち代り常時30人はいたと思います。

気軽な気持でのぞきに来て
みなさんあれこれと次々にフィッティングしてました。


私ももちろん色々かけてみましたよ。

これまで行ったことがあるメガネ店では
メガネを試してみて似合うか見るのに鏡の前に数歩動きますが
JINSではいたる所に鏡が。
目の周囲だけ見るものも、体全体を見るものも。

それに1個1個が並んだ箱型の中に入っているので
取り出しやすく戻し安かったです。



ブルーライトを最大50%カットするJINS PCは
1年で50万本の大ヒットなんだとか。

店頭に櫻井翔くんのポスターが貼ってありましたが
彼の影響もあるのでしょうか?

もちろん品質がいいことに間違いないのでしょうが
目が悪くない人にも売れる秘密の1つだと思いますね。

翔くんポスターの前で写真とっている若い女の子がいて
そんなふうに思った次第です。


測定もコンピュータを使ってされたんだとか。
とにかくビックリの技術だといって出て来ました。


その日のうちに度を入れたメガネを受け取ることができるって
ジンズはものすごい嬉しいことをしています。

2度足を運ぶことなくブラっとしてたら出来上がって持って帰れるなんて。


メガネは視力が良くないからかけるという今までの考えから
JINSのメガネならファッションやTPOに合わせて
いくつも持っておくことができるファッションアイテムへと変化したようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。