SSブログ

一人旅好きな女性は割増料金になることより自由を選びます [旅行]

私も一人旅派です。

つい先日行った北海道も一人旅でした。
ひとり旅と言いつつ行った先では知り合いがいて一緒に過ごしたんですけれどね。


004012.jpg


最近ではひとり旅ツアーなんていうのもあって
一人を好む人が増加しているんだなぁと納得です。

だって、気楽ですもの~♪


どんなに仲がいい人とも寝食を共にする期間が長くなれば
お互いわがままも出るというもの。

おもいっきり人数が多い団体旅行ならそれなりのルールがありますが
2~3名での旅行となると・・・

ちょっとした意見の食い違いだったとしても
ずっと一緒にいるとリセットするタイミングがなかなか訪れないんですよね。

楽しいことは楽しくっても気を使ってしまったりで
精神的な疲労が溜まってきます。

・・・そんな経験をしたことがあるので、
行きたいところには一人で行く!
それが一番気楽です。


043913.jpg


だからといって、ひとり旅でツアーに参加したとして
誰とも話さないと言うことではないんですよ。

どちらかと言うとそれまで見知らぬ人に
同じ空間を共有しているということで
積極的に話しかけて友だちになるんです。


そういう新たな出会いを楽しむ意味もひとり旅の面白さにはあるんですよ。


015084.jpg


じゃ、やっぱり一人は寂しいんじゃん。

と思うかもしれませんが、そうではないです。


とにかく、一人で参加して気の合う人と友だちになって
帰ってから仲の良い友達にこんな旅行をして来たよ
って話を聞いてもらうんです。


旅で仲良しになった人とも再会を約束。

時々メールしたりで思い出も大事に。


一人で旅行に参加すると割増料金になる場合がありますが
割増になることよりも心を自由にしておける事のほうを選びます。


っていうのが私の一人旅のスタイルですね。

今度は沖縄に行きたいな。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。