SSブログ

結婚したいけど結婚できない男 今何をするべきなのか? [解決]

結婚願望の男女の年齢はどのくらいなのでしょうか?

20代の頃には願望はあってもまだ「いつかはしたい」という思い。
それが、年齢を重ねるとだんだんと「早くしたい」「どこにいるんだ?」
と少々焦りが出てくるようですね。


でもこれは一般的な考えで、若い頃から急いでいる人もいるでしょうし
40代50代となってもしたい事が多くて「結婚はいつかすればイイ」
と思っている人も当然いるのだと思います。


今日目、女性はどんな男の人と結婚したいと思っているのか、という記事がありました。


それによりますと
以前でしたら高学歴・高収入・高身長を求めていた女性たちも
最近は求めるものが変わってきているようです。


もちろん、経済的に安定していることを望む人は多いですよ。
でも、それに加えて
自分に愛情を注いでくれる人、優しさのある人、包容力のある人を求めているようです。

近年DV(ドメスティックバイオレンス)のニュースも多く
自分をほったらかす、暴力を振るう、ということに対する怒りや恐れでしょうね。



昔でしたら家のことは奥さんがすればよかったかもしれませんが
今では家事も分担したい女性が多いようですし、子育て参加も求めています。
そうなるとますます価値観が一緒であることを求めている人多いです。


また、お金は稼いでくれるけれど金銭感覚が違いすぎるのも
パートナーとして暮らすには不安のようです


尊敬できて、ユーモアのセンスもあって・・・
女性は自分のことは置いておいて求めているもののレバルが高いようですが
男性は女性を観るときに「今時の女性はこんなふうに考えているのか~?」と
気にかけておくのもいいと思います。


それじゃ、結婚したい男性は今何をするべきか?ですが


自分の部屋をキレイにしておくことができない人は
家事能力は磨いたほうがいいですね。

Tシャツをきっちりと折りたたむことができるかまでは問いませんが
洗濯物を取り込んでたたむことをすること。

料理もフルコースを作れなくてもいいですが
最低限度でも味噌汁やカレー作りから出発して
食べた後には片付けまでこなせるようになること。

男性はその辺りから自分の脳力を高めて行ったらいいと思います。


え?
そういうことが完ぺきにできるようになったら結婚しなくてイイ、ですか?


それもアリかもしれませんね。


ただ、できない人より出来る人を求めている女性が多いことは知っていてくださいね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。