SSブログ

さくらんぼ 旬を迎えた高知 嵐の櫻井くん食べてました [グルメ]

旬を迎えたさくらんぼ。

さくらんぼというと山形県を思い出しますが
高知にもさくらんぼあります。



ありますというよりも高知のさくらんぼはなかなかのものなのですよ。

1億2千万人の日本で一人しか作れないものなんだとか。
2~3月のまだ寒い頃、日本で一番早く収穫されるのが高知です。


このさくらんぼは色つやがよく甘さも素晴らしいのだとか。

このさくらんぼの存在を知ったのは嵐にしやがれで
松田龍平さんがおみやげに持ってきたから。

松田龍平さんは嵐5人に合わせて5種類のフルーツを持ってきてました。
その中にさくらんぼがあったんです。

さくらんぼは桜つながりで、櫻井くんをイメージしてるらしいです。


ちなみにお値段は?と気になったのですが
40個入り2万円だそうです。


・・・と言うことは1個500円?!


櫻井くんは2000円分食べたって驚いてましたよ。




テレビを見ながら考えました。


1個500円のさくらんぼと500円のケーキがあったらどっちが食べたいかって。


私の答えは・・・

自分で買うならケーキ。
誰かがごちそうしてくれるんだったらさくらんぼ。


食べてみたいものではありますが自分で買えるものではありません。
ましてや、1個買いはできませんもの。。。


けれど世の中にはこの2万円の高知のさくらんぼを
待ってましたで買ってる方もいらっしゃるのでしょうね~。


さくらんぼは高知を始まりとして旬を迎えます。
可愛らしい果実が今年も甘く、
私達の口を幸せにしてくれることでしょう。


⇒ 「さくらんぼ」を楽天で見る



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。