SSブログ

欧陽菲菲の姪 ナナ・オユヤンが日本デビュー

欧陽菲菲の姪っ子が日本デビューするというニュースです。

「天才超絶美少女」という風に台湾で言われているので
かなりの美少女なのでしょうね~。


欧陽菲菲さんは「ラヴ イズ オーヴァー」や
「雨の御堂筋」で個性的な歌声で今なお活躍されている歌手です。

その欧陽菲菲の姪っ子ということなので
日本デビューは歌手なのかと思ったら
チェロ奏者なのだと。


13歳でアメリカの名門音楽学校「カーティス音楽院」に
最年少で入学して奨学生のエリート待遇を受けていたのだそうですよ。

10代半ばにして世界のトップレベルのチェロ奏者・・・。

ん~恐るべし。



欧陽菲菲の姪っ子の名前はナナ・オユヤン 現在15歳。

アーティスト名「Nana(ナナ)」


デビューアルバム「Nana 15」が
4月6日に発売されるのだとか。

曲の中には「ラヴ・イズ・オーヴァー」の
チェロカバーバージョンも収録するのだそうで
これは聴いてみたいですね。



これまで台湾で育ってきて
日本に来るのは不安かと思ったんですが、おばの欧陽菲菲さんがいるし
ナナ・オユヤンちゃんのご両親も安心でしょうね。



欧陽菲菲さんはナナオユヤンちゃんのお父さんのお姉さん。

お父さんは市議会議員をされてるしお母さんは女優。
ナナオユヤンちゃんお姉さんはタレント、妹はバイオリニスト。


華麗なる一族であり、才能があり、美少女。

「天は二物を与えず」という言葉がありますが
あれは間違いですね。


ナナオユヤンちゃんは美少女でもあるので
そちらも注目されて中国映画に出演してヒットしたり
バラエティー番組にも出演しているそうです。


これから日本でも注目されるのでしょう。

日本語はどうなのかな?

欧陽菲菲さんは日本滞在歴長いと思いますが
いまだにたどたどしく話されてますよね。


ナナオユヤンちゃんには流ちょうに話してほしいな。
nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。