SSブログ

ニンニクのにおいを消す!りんごパワーと寝る前の牛乳 [解決]

ニンニク料理が大好きです!

けれど、人と会う前に食べてると
口臭がするんじゃないかってひやひやします。



先日ランチでパスタを注文。

おいしかったのですが、食べてるときには
ピリピリと辛さのほうが際立っていて汗だく。


その後からニンニクが主張し始めました。


で、午後から数人と個別に会うことになっていて
自分でニンニク集ぷんぷん感じていたので
相手の方々に嫌な思いをさせたのではと反省しました。



まさかね、

いやいやパスタだもの、ニンニク使ってあるのを
油断したワタシのミスです。。。



ま、そういうことがあって
今夜観た番組は役立ちましたね。


ニンニクの臭みを消すのには
一般的に牛乳がいいっていうじゃないですか。


もちろん牛乳は実験の結果でも効果絶大でした。


それと忘れてはならないのはりんご。


ニンニクを食べて1時間後の消臭に
もっとも効果があったのがリンゴジュースなんです。


で、8時間後に消臭の効果が持続していたのが牛乳。


なので、結論としては
ニンニク料理を食べたらまずはリンゴジュースを飲んで
寝る前には牛乳を飲むと翌日のニンニク臭は
だいぶとれていることになります。


ニンニク料理は冬は体を温めてくれるし
夏は活力のもとになるし
年間通して食べたいものですからね。


リンゴジュースがいいということ
知っているかどうかは大事なことですね。




nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。