SSブログ

ヒートショック対策暖房器具 トイレ用 [解決]

ヒートショックっていうのは
寒い時期に起きる急激な温度差による体への悪影響。


例えば・・・

・暖かい部屋から寒い部屋に行く。
→血管収縮し血圧が上昇


・温まっている身体で冷えた脱衣所で脱ぐ
→血管収縮し血圧上昇


・寒い風呂場で急に熱いお湯に入る
→血管が拡張子血圧が急低下


そのために冬場は
心肺停止になる人の数が増加するのだそうです。



怖いことですね。


ここ数日は気温自体も前後の日との差が大きいですよね。


体調を壊さないよう考える必要があります。



解決策としては
温度差ができることを防ぐ必要があります。


・風呂のお湯は熱くしすぎない

・風呂は蓋をせず浴室全体を暖かくしておくか
入る前、浴室全体にシャワーをかける。

・トイレや脱衣所には暖房器具を置く。






我が家でもトイレ用暖房器具を使っています。

もう10年くらいなります。

センサーで動くので
電気代もそうかからないし
冬でも暖か時には使わないので
1回購入すると長いこと使える便利品ですよ。





nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。