SSブログ

ファンヒーターが臭い!目が痛い!一酸化炭素発生? [解決]

暖冬だと思っていたら、やっといつもの冬の寒さがやってきました。


寒さを待ち望んでいたわけではないですよ。

寒いの苦手、暖かいほうがモチロンいいです。



でも、一番寒いはずのころに暖かいと
生態系に問題が起きそうですし
自然現象にも影響しそうです。


寒いときは「寒いの嫌だね」と言いながら
寒さに立ち向かうのがいいのかもしれません。



そんな中、寒がりのワタシに欠かせない暖房器具がファンヒーター。


エアコンもありますが
隙間がある昔の家ではエアコンのほんわか暖かいのでは
本気で寒いときには間に合わないのです。



コタツは使っていません。


コタツに入ったら心地よすぎて動きたくなくなります。



我が家はファンヒーターを主に使っています。


暖かさ加減が一番あいますね。




けれど、少し心配も。

ファンヒーターはスイッチオフにしてから
ゴーッと音がして切れ、その後に
なんとも言えない臭いにおいがするんですよね~。


目も痛くなります。


そのファンヒーターを切った後の部屋に寝るのですが
この臭い状態の中に寝て大丈夫なのかと。


これって一酸化炭素が充満している状態なんじゃないかな?


寝る前に寒気はするのですが
締めた後の一酸化炭素を多く含んだ空気を
ワタシは一晩かけて吸い込んでいるのでは?


さてさて、こんな不安があるとどうすればよいのか…。


ファンヒーターが古くなって悪いのか?
部屋の換気をもっと十分するべきか?
ファンヒーターはやめてほかの暖房器具にするべきか?


目が痛いし、脳にも影響しそうです。


そう言えば最近物忘れが激しいけど
これは一酸化炭素中毒だからか?
単なる老化か???


こりゃ、」早いとこ手を打たねば!











nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。