SSブログ

靴下でおしゃれを楽しむ女子! ルーズソックス再び流行 [ファッション]

靴下は冬の寒い時期には二枚履きしているワタシです。


これじゃ靴下でおしゃれを楽しむっていうのは
ほど遠いですね。。。



巷では
ルーズソックスが再流行しているのだとか。


女子学生が制服姿の白いルーズな靴下を
あわせてた頃、あんまりかわいいとは思いませんでしたけど。


1996年ごろのブームだそうです。


あれから20年。


今流行しているルーズソックスは
北国で火がついたようです。


以前のように学生が制服に合わせるのではなく
私服にコーディネートするはき方。


色も白だけじゃなくバリエーション豊かになっているのだとか。


これだとわかる気がします。


下に70デニールくらいのピッタリとしたタイツはいて
上にふんわりとルーズソックスの二枚履きなんて
かわいいです!


なにより防寒になります。


考えを変えれば
レッグウォーマーのつま先まであるものって考えると
合理的だと思いませんか?


ワタシは手持ちのレッグウォーマーを履くときには
ルームソックスの厚みがあるものを合わせたりしますから
二つがドッキングしたみたいでイイナ、と思います。



まだお店でカラフルカラーのルーズソックスを見たことはないですが
うちの近くのお店でも扱うようになったら
たぶんワタシ興味持ってみますよ♪







nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。