SSブログ

あんぱんが塩パンに?なんでもかんでも流行りに乗っからないで? [グルメ]

塩ぱんがぶーむになっていますね。

ワタシはパンが大好きなので毎朝パンを食べているのですが一言。


あのですね、
いくら塩パンが流行りだからと言っても甘いパンに
塩をふりかけるのはいただけません。

今朝のパンがそう。

あんことクリームが入った眺長いのフランスパン、
パクッと食べたら塩味がガツンときました。


塩気物は苦手なのですよ。

パンは作る時に生地の中にも塩が入っていますよね。

ワタシは食パンとか食べる時にも塩気が強いなって思う時があります。

自分で作る時には極力塩分を減らすようにしているくらい。

決して高血圧で塩分量が制限されているわけではないのですけど。

塩辛いと感じるとがっかりしちゃいます。

テーブルロールやクロワッサンの塩パンには文句は言いません。

しおパンを求めたい人が求めればよいのですから。


けれど、菓子パンみたいな甘い系のパンには
ガツンとくる塩は使って欲しくないです。

今回は自分で買ったんじゃなくって買ってきてもらった物なので
あまり大きな声でブツブツ言えないのでココにかいちゃいました。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。