SSブログ

東京おもちゃショー2015年も大人気!クリスマス用に吟味? [ニュース]

恒例になった東京おもちゃショー、2015年も開催されています。

会場は東京ビッグサイト。

最新おもちゃの数は約3万5000点なんですって!

明日からは一般公開されます。

子供の入場もOK 。
買うことができるものもあります。


そのレポートをテレビで観たのですが
夢いっぱいですよね~。

ご紹介しますね。

・目立ちたがりにぴったりな「ドデカヘッド」

・エリマキトカゲのおもちゃ「リザードロイド」

・バナナの中にチョコソースを入れる「そんな!チョコバナ~ナ」

・プリン30人分を作れる「超ギガプリン3.0」

・最新パズル「枯山水ジグソーパズル」

・太陽の塔と超合金がコラボした「超合金 太陽の塔のロボ」

・ボールが空中を舞う野球盤「野球盤 3Dエース」

・相手のコマを破壊する機能がついた「ベイブレード バースト」

・大人向けリカちゃん人形「Licca Stylish Doll Collections」

・最新版スターウォーズから「STARWARS SPACE OPERA」「スターウォーズ
・ナノロイド R2-D2」

・割り箸ゴム銃の最新版「究極ゴム銃 Gショット」

・トワイライトエクスプレスのB寝台を完全再現した「内装模型」

・笛の音で操作するプラレール「ふえではしるぞ 笛コン」



ネーミングも凝っているので
ただ見ただけでは想像が及ばないと思います。


けれど、この東京おもちゃショーで注目を集め
大ヒットになっていくものって多いんですよね~。



東京おもちゃショーっていうのは
日本玩具協会が主催している玩具の展示会。


この時に「日本おもちゃ大賞」の発表も行なわれます。


部門が多くて入賞するおもちゃはたくさんなのですが
例えば、2014年はトランスフォーマーや変身ベルトが
大注目だったようです。



では、2015年のおもちゃ大賞が何になったかといいますと


・共通玩具部門
「JOUJOU みつけてみよう!いろキャッチペン」 (株)タカラトミー




・ボーイズトイ部門
「野球盤3Dエース」 (株)エポック社




・ガールズトイ部門
「Jewel watch」  (株)セガトイズ




前年のヒットセールス大賞は
「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」でした。


今年のクリスマスに注目度が上がるのは何なのか?
気になるところです。



nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。