SSブログ

髪が薄毛で地肌が見える!ウィッグにする前にやるべきこと [解決]

年齢を重ねてくるにつれ、
髪が薄毛になっているのを実感してます。

あわせ鏡をして後頭部を見ると地肌が見えるんですよね。。。


ワタシは童顔のためか、実年齢よりも若いって言われます。

けど、薄毛で後頭部の地肌が見えるっていうのはゲンメツですよね~。


なので、髪型にかなり気を使ってます。

長い髪が良いかと思ったんですが
長い髪って根本から倒れるから
余計にぺっちゃんこの髪になって
地肌が見えるのを隠すことはできませんでした。

なので、後ろでひとつ括りにして
オシャレ感ゼロです。


逆に短~くしてツンツンヘアにしたら
地肌が見えて当然、みたいで良いのかもしれません。


でも、そんな短い髪にしたらしょっちゅうカットしなきゃならないし・・・。


そんなことなら、ウィッグがいいかな?って考えてます。



友達がショートヘアのフルウィッグをかぶっているんですが、
とても似合っているので真似ようか、と聞いてみました。


そしたら、ウィッグも大変そう。

かぶりだしたらいつもかぶってないと
ダメになっちゃうのだと。


自宅で、起きてすぐや夜、
ウィッグをつけてない時に旦那様から
「余計に老けて見える」と言われたのだそうです。

それに、冬は帽子代わりに暖かくて良いけど
夏はウィッグの中は汗びっしょりなのだと。


そういう話を聞くと、ウィッグにする前に
髪を増やす良い方法はないものかとジタバタしております。



ヘアカットに言った時に美容室で読んだ雑誌
「美ST」や「ESSE」で薄毛の特集見て
秋野暢子さんがCMしてるヘアケア剤を観たので
帰宅して調べました。


女性の薄毛は男性の髪が薄いのとは原因が違うのだと。


毛染めやパーマでも傷んでくるし、
ストレスや妊娠、閉経なんかも
髪トラブルの原因なんだそうです。


だから、女性専用のヘアケアをする必要があるのだと。


この育毛剤の会社「ベルタ」は
・ベルタ酵素ドリンク
・ベルタ葉酸サプリ
・ベルタプエラリア
・ベルタ妊娠線クリーム
を販売している所。


ベルタ妊娠線クリームは、お友達の出産祝いにあげたら
普通生まれた子供に対してのお祝いが多い中
自分に役立つものをもらえたってかなり喜んでくれたもの。


既に実力の商品を扱っているところなので
安心してよさそう。

試してみまようと思います。





タグ: 地肌 見える
nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。