SSブログ

石田ゆり子しゃべくり007を「宮迫さんが司会」だと・・・ [芸能人]

石田ゆり子さんがしゃべくりに出演されました。


芸能界入りのきっかけはスカウト。
16歳の時に自由が丘の亀屋万年堂の前で。

特に芸能界に興味があったわけではないけれど
「亀屋万年堂」という縁起が良い名前の店の
前で声かけられたのは縁起がいいという
古風な考え方で決めちゃったみたいですよ。


それまでは水泳に夢中になっていて
ジュニアオリンピックに出るくらい巧かったし
ロサンゼルスオリンピックの強化選手に
なれるかもってくらいの力があったんですって。



今はもう芸歴30年。

今回は「悼む人」の映画の宣伝での出演ですが
石田ゆり子さんがバラエティに出ることって
初めてみたい。


そうそう、冒頭で
しゃべくり007は好きで観てます、って言われましたが
自分が観た時には司会は宮迫さんだった、って。

それは「アメトーークじゃん」、って話です。



お酒は飲めなくってどの種類でも100CC飲んだら
真っ赤になって辛くなって終わりになるのだと。


喫茶店が好きなんですって。
カフェよりも純喫茶。

「珈琲」って漢字のイメージのお店で
本を読むのが好き。


珈琲はそばにあるだけで安心するもので
精神安定剤的存在なんですって。

これわかる~。

ワタシも石田ゆり子さんと一緒で
ゴクゴク飲むんじゃなくってそばに置いてて
ちびちびと一日中飲んでる。


芸能界で仲が良いのは鈴木京香さんや天海祐希さん。
共演した同世代の女性が多いようです。

時々食事に行ったりするけれど
一人の時が多くて
今年の目標は「一人を脱すること」
なんだそうですよ。


熱愛した経験はあるけれど
今好みのタイプって聞かれるとわからないんだと。


それで、しゃべくりのみんなが質問して
タイプを探ることに。


声は大きいより小さい人が好き
食事は大食いがいい。
しゃべる人がいい。

これ聞いて、
大食いなのに小さい声でぼそぼそしゃべるって
燃費悪いって上田さんから突っ込まれてました。


ストレス発散法は
我が家のうるさい音がする洗濯機を動かしている時に
大声出すことですって。

仕事の時に声張ってと言われるくらい
普段は声が小さいけど
「ワ~ッ」といいたい時もある。

だからと言って大声だしたら
迷惑になるだろうから
洗濯機の音に合わせると言われてましたが
その洗濯機の音が
近所迷惑なんじゃないでしょうかね?


どうしてもススメたい美の秘訣として
ピラティスを紹介されました。

街を歩いている人を見ると
みんな骨がゆがんでると思うって。


もう8年くらいやっているんですって。

やり始めてから肩こり腰痛頭痛などの
不定愁訴が減ったんだと。

インナーマッスルになるし
可動域が広がって生きるのが楽しくなったんだと。


家庭用のでっかいマシンを持って来られて
実技されてました。



今日しゃべくりで見た「素」の石田ゆり子さんも
カワイイ方でした。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。