SSブログ

中島みゆき 紅白での麦の唄は完璧 思い残すことなくあとは結婚? [芸能人]

中島みゆきさんが紅白2回め出場したことのコメントがありました。


そもそも中島みゆきさんが今回の紅白に出場することは
発表の前日に柴崎哲也チーフプロデューサーがお願いして
発表6時間前に承諾されたそうなんです。

なぜ、切羽詰まったお願いだったのかというと
ツアー中の中島みゆきさんを気遣ってのことだと。

そうなの?


どなたか大物出演がキャンセルになっての代替ではなかったんですね。
ヨカッタ~♪



中島みゆきさんは02年に紅白初出場されてます。

あの時は黒部ダムから寒そうに歌われてましたね。
確か黒いロングドレス。
歌詞間違えて・・・。

過去1回のことですから忘れようにも忘れられない事実。



そんなこともあって、紅白2回めのオファーは
中島みゆきさんにとってもリベンジだったのかも。


実際「麦の唄」は完璧、と本人も言ってます。

なが~~く伸ばす部分があるんですけど
ホントにスゴくて拍手しましたもの。


贅沢なステージだったと思いますよ~。


だって、一人だけ別のステージで
オーケストラを使って、
その場で聴いているのもマッサンとエリーさんと数人の関係者。


歌い終わった時に笑顔で二人のところへ歩いて行かれてましたね。


こんなにやりきったら思い残すことなく紅白は卒業されちゃうかも。

そしたら残りは結婚だけ?


中島みゆきさんにしても、
長渕剛さんにしても
いつもはテレビで見ないアーティストを観れるのは
紅白の楽しみですね。



ジャニーズ事務所のジャニー喜多川さんが言われてました。

ジャニーズ事務所からの出演が多くて嬉しいけど
年のいっている自分としては若い人だらけは寂しい、みたいなこと。


その年に活躍した人の出場はもちろんですが
やはり紅白でないと見れない、出てくれない、という人を
引っ張りだしてくれるのは紅白の楽しみです。

今後も期待、の部分です!





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。