SSブログ

咳が出るのを落ち着かせる飲物は? [解決]

世界一受けたい授業の話題です。

生活の中で咳が出ることあるじゃないですか。

で次のような咳は病気を疑ったがいいらしいです。

・暖かい部屋から急に寒い戸外に出て咳が止まらなくなる
・運動した後とかに息切れして咳が止まらなくなる
・眠ろうと横になると咳が止まらなくなる

こんな時は要注意なんですって。

また、病気でなくても咳が急に出て止めたい時に
飲むと効果がある飲物を紹介されました。

それはコーヒーなんだそうですよ。

含まれるカフェインが咳を沈めるはたらきがあるんですって。

烏龍茶は喉の脂分を取るのでよくないらしです。

牛乳もタンが絡むのでそれを排出しようと
咳になるんですって。

咳が出るときにはコーヒー。
これ覚えておくといいですね。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。