SSブログ

子供の水着はラッシュガード!日焼けした子がいなくなった! [テレビ]

夕方のニュースを見ていて
今の子供達は日焼けしないようにと
水着はラッシュガードに変わってきていると知りました。

ラッシュガードとは
サーフィンなどのマリンスポーツとする時に
日焼け防止にと着用する水着です。


ワタシが小学生の頃は
スクール水着は紺か黒で
手や足は覆っていなかったですね。

夏のプールではスクール水着は味気ないので
ビキニのかわいいのを買ってもらってました。


夏休みが終わると
クロンボ大会があって
真っ黒く日に焼けた子が選ばれていました。

もともと色黒のワタシは入賞したことあります。

今の子に日焼けについてのインタビューをしたら
「日に焼けたらハズカシイ」
そんな答えを幾人かがしていてビックリ。


昔は栄養不足だったので
くる病予防の意味で
日光にあたることが推奨されていたのだけど
現代は栄養不足は考えられないので
その点での日光にあたる必要はなく
紫外線による害のほうが大きいので
肌を守ることは大事なんだそうです。

けど、やっぱり時代は変わったなッて思ってます。

もうビキニタイプの水着を着てる子もいなくなるんでしょうね。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。