SSブログ

大泉洋のワインの映画!世界映画祭での評価はどうでしょう [大泉洋]

大泉洋ちゃんが主演の映画「ぶどうのなみだ」が
2014年の10月に公開されるので楽しみにしているのですが、
今日ちょっとワクワクするニュースを見ました。


この映画「ぶどうのなみだ」がモントリオール国際映画祭に
出品されるんですって~!

映画「しあわせのパン」ではいろんな家族愛を見ましたが、
場所が北海道と同じだし、監督が三島有紀子さんなので
同じく暖かい内容の映画なのだと思っています。


モントリオール国際映画祭に
去年は三谷幸喜監督の清須会議が出品されたので
大泉洋ちゃんは2年連続で参加ということになりますね。


「ぶどうのなみだ」は
英語タイトルで「a drop of the grapevine」
(そのぶどうの木からこぼれるひと雫)
と付けられるのだそうです。


モントリオール映画祭が行われる期間は
2014年8月21日~9月1日

大泉洋ちゃんが主演する映画「ぶどうのなみだ」が
全国上映されるのは10月。


映画公開前に良い結果が出てくれたらウレシイなぁ。


ちなみにモントリオール国際映画祭で
最優秀賞をとった日本の映画は
・「長い散歩」2006年 奥田瑛二監督
・「おくりびと」2008年 滝田洋二郎監督


「おくりびと」が最優秀賞をとった時に
はなまるでやっくん(薬丸裕英くん)がもっくん(本木雅弘くん)に
おめでとうを言っていたシーンを思い出します。


大泉洋ちゃんはレッドカーペットが似合う男性。
良い結果を待っています。



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。